<卒業生の活動紹介> 大和市の予約制整体「東洋整体 朔 - saku -」

2023/12/20 ブログ
施術をする嶋田さん

整体の専門学校「東洋整体術・東洋カイロプラクティック専門学院」は1600名を超える卒業生がいて、各地でご活躍されています。

今回は2022年卒業の嶋田さんが運営されている神奈川県大和市の整体院東洋整体 朔 - saku -をご紹介します。
以下、嶋田さんにインタビューしてみました。

 


 

Q1 整体を勉強しようと思ったきっかけを教えてください。

 

ヨガインストラクターとしても活動しており、「膝が痛い」「腕が上がらない」など不調を抱えた方と接するなかで“もっと快適に動けるように、痛みがなくなるようにサポートできないかな”と思うようになりました。そして自分が膝を痛めた際に整体で整っていくことですごく楽になった経験もあり、根本からの改善が学べる整体を探し、入学しました。

 

 

Q2 東洋カイロプラクティック専門学院の印象を教えてください。

 

講師の方は現役の整体師としても活躍していらっしゃるので理論も整体術も最新のものを学べたと思います。実技が多く、年代も体型も違うそれぞれの生徒に合わせて教えてくれるので、とても分かりやすかったです。実技ではモデルとして受けて整体術のすごさも実感しながら整えてもらえました。少人数で受けられていつも和やかで質問もしやすくとても贅沢な授業でした。

 

 

Q3 整体の仕事をやってみて大変な面、面白い面を教えてください。

 

施術途中も姿勢やハリなどの確認をしながら進めるのですが「さっきより痛くない!」など、ちょっとしたことで変わっていく身体って面白いなぁと思います。

整体を通してお客様が楽になる過程を一緒に楽しめる最高のお仕事です。

 

 

Q4 ご自分でやられている整体院について教えてください

 

自宅の一室で始めました。

“不調の根本改善”を目指して一人ひとりの方に合わせた整体術で向き合っております。

和室を改装した整体室なので「なんだか落ち着く〜」とのお声もあり、リラックスして受けていただけているようで嬉しいです。

フィットネスインストラクター経験もあるので整体術で整え、必要に応じて簡単なストレッチやトレーニングなどもご案内してご自分でも身体をケア出来るようお伝えしております。

身体がつらい時に頼ってもらえるお店になれるように成長していきたいと思います。

大和市近郊にお越しの際は是非お待ちしております。